寄せ植えのフラワーギフトにはおしゃれなデザインのトレジャーボックス!

フラワーギフトにはトレジャーボックスを使った寄せ植えを贈ってみませんか?
誕生日や記念日、母の日や父の日、敬老の日、ホワイトデー、引っ越し祝いや開業祝い・・・お祝いの日って日常の中にたくさんありますよね。そんな時のお花屋さんの通販ではプレゼントによく選ばれている人気の「トレジャーボックス」がおすすめです!
花うるるの女性スタッフからの人気も高く、自信を持っておすすめします。

「お祝い」と聞くと、花束を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
でも花束ってありきたりですよね。
何かほかに無いかなと探している方や、ありきたりなプレゼントに飽きてきた方、一味違ったプレゼント、おしゃれなデザインの鉢を探している方にも、トレジャーボックスはおすすめです。
宝箱のようなボックスいっぱいにお花が詰まった豪華な寄せ植えは花束よりも長く楽しめるのも人気のポイントのひとつですよ!
玄関やお庭に一個あるだけでとても華やかになります♪

花が終わった後でも利用できるデザイン性が魅力的♪

花が終わった後でも利用できるデザイン性が魅力的♪

花が咲き終わってしまっても、処分するにはもったいない可愛さですよね。
そんな時、「観葉植物・多肉植物を寄せ植えする方法」や、「種類の違うお花を入れて楽しむ」(春にはパンジー、母の日にはローズなど)、
「造花やプリザーブドフラワーを組み合わせてセットする方法」などの、お花を飾って楽しむこともできます。
ですが、おすすめなのが「小物入れ」として使うこと!!

トレジャーボックスは寄せ植えの鉢植え(プランター)としてだけでなく、何でも入れれるボックスとしても使えちゃうのが、このトレジャーボックスのすごいところ!!
ちょっとしたガーデン用品や、diyに使う小さな工具、お子様用の砂場遊び用のスコップ、ペットのお散歩用品・・・などを入れてもいいですね。 好きなものを入れて、宝箱にも出来ることが魅力的♪

倉庫にしまっておくのはもったいないデザインなので、ぜひ外に置いてみましょう。外に置いているだけで素敵なガーデンインテリアになりますね。 外に置く場合は、濡れて困るものは入れないように注意してくださいね。
ぜひ、贈る方には「花が終わってしまっても、小物入れとしてもつかえるんだよ(^^)/」と、教えてあげてくださいね!!

宝箱みたいなデザインがおしゃれでサイズもいろいろ

宝箱みたいなデザインがおしゃれでサイズもいろいろ

宝箱みたいなデザインが印象的で素敵ですよね。
前から見ても後ろから見ても楽しめるデザインになっているのが特徴です。
どの角度から写真を撮っても可愛い(^^♪ SNS映えもバッチリですよ!

SサイズとMサイズは、蓋の部分がドーム型で丸みがあって可愛らしい雰囲気になっています。
Lサイズはトランクバッグのようなデザインで、少しスタイリッシュな雰囲気になっています。
それぞれ少しずつデザインも変わっていて、それぞれに可愛さがあるのでお好みの大きさやデザインを見つけてくださいね!

送料も無料でサービスさせて頂きますので予算が限定されている贈り物にもぴったりです♪
S・M・Lそれぞれサイズに合わせておまかせでお作り致します♪

トレジャーボックス Sサイズ

トレジャーボックス Sサイズ

一番小さいサイズです。小ぶりで渡しやすく、ガーデニング初心者の方にもおすすめ。
花数も少ないので管理もしやすいでしょう♪
 ・結婚記念日
 ・誕生日
 ・退職される方へのギフト など・・・

トレジャーボックス Mサイズ

トレジャーボックス Mサイズ

Sサイズよりも一回り大きいサイズです。Sサイズより花数もグッと増えて、豪華なアレンジになりますね。
 ・結婚のお祝い
 ・引越し祝い
 ・ルージュ系のアレンジで還暦祝い
 ・パープル系のアレンジで古希・喜寿祝い など・・・

トレジャーボックス Lサイズ

トレジャーボックス Lサイズ

一番大きなサイズです。Mサイズよりもかなり花数が増え、とっても豪華で華やかになります。
目を引く華やかさで、お祝い事にはぴったりですね♪ガーデニングが好きな方も喜ばれるでしょう。
 ・開業、開店祝い
 ・新築祝い など・・・

サイズが大きくなると、その分花数も増えて豪華になりますね。ちょっとしたギフトには気軽に渡せる小さいサイズがおすすめ♪ お祝い事でのギフトには大きいサイズという選び方でも良いでしょう。価格等の予算とも相談しながら選べるのも嬉しいですね! 花うるるでは熨斗カードやメッセージカードをピックで挿して贈るので、たくさんの方にギフトとして選ばれています♪

寄せ植えには初心者でも管理が簡単なお花を贈りましょう

寄せ植えには初心者でも管理が簡単なお花を贈りましょう

プロが植えたものはもちろんですが、自分で寄せ植えしてもお洒落になるのがトレジャーボックス。
何を植えてあってもとにかく可愛いんですが、どんな花を選んでいいか悩むという方も多いのではないでしょうか。
プロの寄せ植えを選ぶか、自分で寄せ植えするか・・どちらにせよ贈った後の管理等を考えてあげると良いでしょう。 今回はお手入れしやすく、育て方も簡単なお花を紹介しちゃいます!!

おすすめな花は、夏~秋はニチニチソウ。秋~春はパンジー・ビオラです。
このお花たちをメインに使ってある寄せ植えを選ぶと、管理がしやすいですよ。直射日光に当たってもへっちゃらです。
水やりも週に1回程度でぐんぐん育ち、どんどん花が開花していきます!!それならプレゼントを受け取った方も「すぐに枯れちゃった・・・」と落ち込むことが少ないでしょう♪

花うるるでは、季節に合ったお花を組み合わせて長持ちしやすい寄せ植えを作製しています。
「クリスマスっぽくしてほしい!」「贈る相手がオレンジ色が好きなんだけど・・」などのご相談や、「ルージュ系」「ビタミン系」などの簡単なイメージカラー等をお伝えいただくことができます。 世界に一つだけの特別な作品になりますね(*´▽`*) 

ニチニチソウがメイン

ニチニチソウがメイン

パンジー・ビオラがメイン

パンジー・ビオラがメイン

トレジャーボックスの注意点

トレジャーボックスは木製の素材なので、木のとげが体に刺さったり、衣服などに引っかからないように注意しましょう。屋外で使用してください。
水やり等で、塗料がタイル等に色移りする可能性があります。
強風で蓋が閉まる可能性があります。風が強い日は、風が当たらない場所へ移動することをおすすめします。
安全のために、平らで安定するところに置いてください。
通気性の良いところに置くとカビも生えにくくなるでしょう。

トレジャーボックスのまとめ

いかがでしたか?
おしゃれなトレジャーボックスはギフトにもぴったりということが分かりましたね♪ありきたりなギフトと差をつけて、喜ばれること間違いなし♪
花束だとすぐに元気がなくなったり、花瓶を洗って水を替えて・・と面倒なことも多いですが寄せ植えだと水をあげるだけで簡単ですよね。ニチニチソウやパンジー・ビオラなどの管理しやすいお花を選んであげると半年間咲き続けることも!!
花が終わってしまっても、小物入れ等で再利用できるのも喜ばれるポイント◎
さまざまなお祝いのシーンに選ばれるトレジャーボックス。あなたも、大切な人へぜひ贈ってみてくださいね(*´▽`*)

この記事を書いた人

sawa 

唯一の平成生まれで3児の母。バタつく毎日を過ごしていますが、花に囲まれながら働ける花うるるは私の癒し。
ハーバリウムは2000本以上作成。花うるるのブログ・インスタ係。撮影・編集・アップまでを一人で担当しています♪