ソープフラワーのお花が母の日ギフト通販で人気な理由

2023/04/20 母の日

母の日ギフトに人気の最大の理由は枯れない

毎日時間がなく、忙しいお母さまだと日々の忙しさでお花に水やりなどを忘れてしまう時がありますよね。
また長く家を留守にする時などは、お花が枯れてしまうことを考えてしまいますよね。
折角5月9日の母の日にはお母さんにお気に入りのお花を贈るのですから、少しでも長くお花を楽しんでほしいものです。

生花の薔薇はお手入れが大変ですが、生花と違い水やりなどの手間が掛かりません。
またソープフラワーなら見た目の美しさも、香りも、生花より長く楽しむことができます。母の日のプレゼントとして最適ですね。
石けんで出来ているのでまめな水やりや植え替え、肥料を入れるの手間も要りませんし、花瓶や鉢を倒して水がこぼれる心配もないので、ペットや赤ちゃんがいる室内でもお楽しみいただけます。

匂いが穏やかで好みに左右されないインテリアプレゼント

定番のルームフレグランスやディフューザーや芳香剤とは違った、使っているとほのかな香りで部屋を満たしてくれます。
香りに弱いご家族様やペットがいる場合でも匂いをお楽しみいただけるのがポイントです。

芳香剤やディフューザーほど香りが強くないため、長期的に飾って頂けます。
ソープフラワーの香りの寿命は「約3か月~半年程度」になります。
保管方法や、種類や大きさ、アロマなどの配合量によって香りの持続期間にも違いがありますが、生の花と比べて長い間飾っておくことができます。

花粉がないのでアレルギーの方にはカーネーションよりおすすめ

ソープフラワーアレンジメントはせっけんで出来ているので、花粉が飛ぶこともありません。
ですので、花粉アレルギーをお持ちのお母さんにも安心してプレゼントすることができます。

最近病院などでも持ち込みを禁止している場所もあるのはご存じでしょうか。
花瓶などを倒して手間を増やす、お手入れする程余裕がないと言ったことが理由だそうです。
でもソープフラワーならそういった心配がないのでお見舞いにも衛生的にも安心ですね。
匂いに敏感な時期である出産祝いにもベビー用品と一緒に贈るのに向いています。
洋服に匂いが移ることもないのでおしゃれが好きな方にも安心ですね。

「シャボンフラワー」と「ローズベアー」

形にも複数種類有りますが、今回は多いボックスタイプと、ローズベアータイプをご紹介します。

ボックス

ボックスタイプのソープフラワーの一番の利点は箱を開けた際に、サプライズ演出ができるところです。
また安定感があり、飾った際に安定することと、ご自宅用はもちろん、母の日以外にも誕生日や結婚祝い、新築祝い、退職祝い、送別会、敬老の日、結婚記念日などのギフトにも使えるのでチェックしておいて損はないです。 一輪だけのものだと特別感があるのでメッセージカードと一緒に贈ると素敵ですよ。

花うるるの「 シャボンフラワー 全4色 」はボックス一杯にバラのソープフラワーが敷き詰められて、おしゃれで見ているだけで豊かな気分に。
色もピンクMIX・レインボー・グリーンMIX・パープルMIXの中から選べるのでお好きな色をお選びいただけます。

ブーケ

ローズベアーはベアはウレタン素材のクマ。ベアが持っている花束はソープフラワーです。
飾っているとベアが持つソープフラワーがほのかに香り、丁度良い芳香剤になります。
デザインも特徴的ながらシンプルなので、どんなインテリアにも合います。

母の日に人気のソープフラワーの注意点

ソープフラワーは石鹸として使用出来るものと、観賞用限定のものがあります。
上記2点商品は観賞用限定なので下記点にご注意ください。

・石鹸や入浴剤としして使用不可
水気があるとお花がくっついてしまいますので、キッチン近くや水場やお風呂では使用しないようお願いします。
・直射日光・高湿度は劣化を招きますので、生花と違って窓際や室外に飾らないようお願いします。

母の日に人気のソープフラワーのまとめ

ここまでソープフラワーをご紹介してきましたが、いかがでしょうか。
汎用性が高いお品なのでギフトを選ぶときの候補としても覚えておいておくと損はしません。
女友達へ好きな人気スイーツと一緒にプレゼント、入学祝い、発表会、開店、還暦祝い、父の日、クリスマスのプレゼントなど各種お祝い・イベントや、女性へのバレンタインデーのお返しする雑貨にも最適の贈り物ですね。
花うるるでは他にもペチュニアの鉢植え、あじさいのリース、観葉植物、ランキング商品、
アレンジメント、アジサイ・プリザーブドフラワーのリース、季節のお花アイテム、価格で選べるギフト、母の日コラム情報をご用意しております。
グルメなお母さんにも安心なお菓子(洋菓子・和菓子)とのギフトセットは特に人気ですね。厳選したスイーツブランドとコラボしたカステラのセットなど喜ばれるお品です。

商品の配送に関しては花通販専門のお花屋さんの花うるるなら15年以上の配送の実歴がある花屋のため、ラッピングも梱包もお手の物です。
30種類以上の配送箱の開発やスタッフ教育により配送は特に高評価を頂いております。
また当店ではすべての商品で「金額の分かる納品書・領収書」は同封していませんのでご安心ください。
(発送の際に必要な場合はPDFファイルでメール添付もしくは郵送発行いたします)

迷っていた方は是非2023年のお母さんに母の日ギフトとして「ありがとう」と感謝の気持ちをつづったメッセージカード付きで、贈りましょう。
花うるるでは母の日商品は全品送料無料サービスでお届けします。是非チェックしてみてください

記事用母の日バナー

この記事を書いた人

sawa 

唯一の平成生まれで3児の母。バタつく毎日を過ごしていますが、花に囲まれながら働ける花うるるは私の癒し。
ハーバリウムは2000本以上作成。花うるるのブログ・インスタ係。撮影・編集・アップまでを一人で担当しています♪