原色からナチュラルカラーまで!今すぐ欲しいハーバリウムの人気のカラー紹介

2019/11/08 ハーバリウム

ハーバリウムはよく見かけるけどいざ作るとなると何色で作ればいいか分からない…、 何色が人気なのか知りたいと思っている方向けにカラー別でハーバリウムの選び方を紹介します(^^)/

選び方に迷ったら、色やボトルのデザインで選んでみませんか?

選び方に迷ったら、色やボトルのデザインで選んでみませんか?

今、大ブームになっているので我が家でもハーバリウムを飾っていると、 お友だちからも『あっ!!これなんだっけ?すごく流行っているよね? 気になっていたの!手に持って見てもいい??』と言われてことがあります。 そのときは、わたしもすごくうれしい気持ちになりました。 その後、そのお友だちの新築祝いにハーバリウムをプレゼントしました。 我が家に飾っていたので、プレゼントするきっかけにもなり 新築祝いの定番のプレゼントになっています(^^) 注意として、新築祝いの際は、赤いものは避けてプレゼントしてくださいね。

『ご高齢のお母様にお花をしたいけど、 水やりや水替えのことを考えると…大変かな??』 という方からは、水やり、水替え不要なので 手がかからずお花を飾ることができて、お母様も喜んでくれた。 パソコン業務が長い方には、書類が飛ばないように文鎮変わりに使っているが、 目が疲れたときに目の保養にもなっている。 生花より長持ちする、プリザーブドフラワーよりも手間もかからなくて、 何よりも可愛くておしゃれとお喜びの声もいただいていますよ!!

2,980円からのお手軽価格にもなっているのもうれしいですね。 プレゼントするにも買いやすい価格になっていますね。 プレゼント用に買ったけど、自分用にも追加で買っちゃったって人もいるぐらいです。 何本飾りたくなりますね(^^) ハーバリウムなら、約3ヶ月~1年ぐらい楽しめるので、 生花よりも長く楽しめますよ(^^♪瓶に入っているので、 食卓に飾っても衛生的なので、安心です!!

プレゼントなら、贈り相手の好きなカラーをチェックすることも 楽しみの一つです。 用途も様々で、母の日、誕生日、新築祝い、ホワイトデーのお返し、 もちろん自分へのご褒美もお忘れなく。 家のリビング、玄関やトイレなどお部屋の雰囲気に合わせて 色を変えてインテリアとしても楽しめます。

ハーバリウムなら、男性へのプレゼントにもピッタリじゃないでしょうか? わたしの勝手なイメージですが、 女性より男性の方が お花を飾る機会が少ないと思います。ハーバリウムなら 手間もかからないので、贈られた男性も気軽に飾れると思いますよ(^^)/

お店のディスプレイに使っても映えること間違いなしです。 様々な場面でピッタリのカラーを見つけましょう。 プレゼントしてもらった相手もきっと、自分の好みを 理解してもらっていると二重の喜びを感じられるでしょう(^^♪

ハーバリウムに入ってるドライフラワーもカラーも種類もたくさんあるので、 きっと欲しいが見つかるはずです。 飾ったときのことをイメージしならが、選ぶ楽しさも満喫してください。

カーネーションも入っている母の日にもオススメ赤系ハーバリウム

カーネーションも入っている母の日にもオススメ赤系ハーバリウム

花うるるハーバリウムでは、やっぱり赤系の『ハーベストピンク』が 一番人気です。 紫陽花がメインにたっぷり入っています。 ボルドー、薄ピンク色と白を組み合わせて可愛らしい色になっています。 カーネーションも入っているので、 母の日のプレゼントにもピッタリの ハーバリウムです。

また、紫陽花の花言葉に、【家族団欒】があり、 ピンクの紫陽花の花言葉には、【元気な女性】ですので、 母の日には贈りたくなるハーバリウムですね。

切り花と違って長持ちしてお手入れも楽なので、お母さんにも 喜ばれると思いますよ(^^)/

結婚祝いにも喜ばれる青系ハーバリウム

結婚祝いにも喜ばれる青系ハーバリウム

男性に贈るにもピッタリの『アイスブルー』のハーバリウムです!! 青いバラの花言葉は、【夢が叶う】です。 夢に向かっている人にプレゼントしたいハーバリウムです。

カラーセラピーで青は、脳を活性化し、考える能力を高めてくれます。 集中力を高めたい人にピッタリです。 受験生や資格試験勉強中の方に応援メッセージを付けて プレゼントしたら、勉強もきっと頑張れますよ。

また、花嫁は青いものを身に着けてお嫁に行くと 幸せになるとも言われているので、 結婚祝いでプレゼントしてもいいかも(^^♪

金運アップに最適な黄色系ハーバリウム

金運アップに最適な黄色系ハーバリウム

風水で西か北に黄色の花を飾ると金運がアップするそうです!! ぜひ飾りたいものですね。 ハーバリウムなら、お手入れも簡単なので手軽に置けますね。 省スペースで場所を取らないので新築祝いで贈っても喜ばれますよ(^^♪

黄色は、有彩色ので一番明るい色なので、お部屋がパーッと明るくなるハーバリウムです。 黄色のバラの花言葉は、【友情】なのでお友達にちょっとした贈り物として、 プレゼントしたくなる『サニーイエロー』です(^^)

リラックス効果を求めるなら緑系ハーバリウム

リラックス効果を求めるなら緑系ハーバリウム

花うるるハーバリウムの中で1番爽やかな『ナチュレグリーン』の ハーバリウムには、ダイナミックに麦が2本も入っています。

ご存知でしょうか? 実は麦にも花言葉があるんです!! 【富】や【繁栄】などがあります。自然に近いカラーなので見ていて心が落ち着いてリラックス効果もきっとあるはず(^^♪

お祝いからお供えまで選ばれている紫系ハーバリウム

お祝いからお供えまで選ばれている紫系ハーバリウム

『アメジストパープル』は、花うるるハーバリウムの中でも2番人気のカラーです(^^♪ 用途も様々で、敬老の日や古希のお祝いよく選ばれています!!

紫のバラの花びらが可愛らしく入っています。 紫のバラの花言葉には、【尊敬】や【気品】などがあるので 年上の女性にプレゼントすると喜ばれますよ(^^)/

また、タグをお供えバージョンへ変更することも可能で お供えの贈り物としてもよく選ばれています。

合わせやすさバツグンの白系ハーバリウム

合わせやすさバツグンの白系ハーバリウム

シンプル、ナチュラル系が好きな人にはたまらない 透明感の美しいホワイトのハーバリウムがオススメですよ(^^♪ お部屋の雰囲気に合わせやすさはバツグンです。

『ナチュラルホワイト』は、お供え用のハーバリウムとしても1番人気です。 もちろん、タグもお供え用に変更できますので、一気に上品さが増します。

まとめ

いかかでしたか?あなたの欲しいハーバリウムや贈りたいハーバリウムは見つかりましたか?
迷ったら、まずは色と用途と贈りたい相手のことを想ってみてください。
色も持つ意味、花言葉などで無限にハーバリウムを楽しむことができるはずです。
わたしみたいに新築祝いの定番化もオススメですよ。
新築祝いは、何度も同じ人には贈らないものなので毎回悩まずにも済みますよ。
また、置き場所にも困らないので、迷惑になることもありません!!
きっと喜ばれる、ワンランク上のプレゼントを見つけてください(^^♪
注意としてシリコンオイルを使用していますので、落としたりして瓶が割れないように気をつけてください。

この記事を書いた人

tommy 

エアプランツが好きすぎて、月に1個以上は買っているスタッフのtommyでした。
今我が家では、家の中にどんどんグリーンが増えてお世話が毎日大変になっております。けど、そのことがわたしの生活の中の癒しになっています。春には、庭に芝生とシンボルツリーを植える予定なので、ますますグリーンに囲まれる生活になります。今は毎日がワクワクです(^^)