ハーバリウムを母の日にプレゼントするなら人気のアースカラー

2023/03/08 母の日

もうすぐ毎年恒例の母の日がやってきますね。
今年の母の日は5/9の第二日曜日です!
毎年恒例の母の日にはカーネーションを贈る方が多いですが、今年はあえて趣向を凝らして定番のカーネーションではなく、カーネーション以外のお花やハーバリウムはいかがでしょうか?

今回は毎年完売必至の大人気ハーバリウムをご紹介します。

最近のお花業界のプレゼントはナチュラルカラーが人気

ボタニカル

最近ファッション業界を中心に、自然のなかにある草花やそれらをモチーフにした植物由来のものを指す「ボタニカル」が人気トレンドなのは知っていますか?
2014年ごろからグーグルトレンドでも上昇し続け、現在は2014年と比べて4倍もの関心度となっています。
ボタニカル柄(植物柄)のファッションがはやったのは2014年〜2015年の春。ファッション感度や美容感度の高い女性を中心にボタニカル柄の洋服やネイルデザインを取り入れる人が増えました。
当初はシャンプーやファッションなどヘアケア用品が中心でしたが、2023年の今やお酒、化粧品、インテリアなど様々な分野で取り入れられています。

ちなみに『オーガニック』とは、有機体と言う意味で、化学肥料や農薬を使用しないで作った野菜、添加物を入れていない食料品などを指す言葉として農業からきた言葉なので似てるようでちょっと違います。

ハーバリウムに入っているプリザーブドフラワーのこだわり

プリザーブドフラワー

花通販専門店の花うるるが作る「ハーバリウム」に入っているプリザーブドフラワーやドライフラワーは天然素材で、造花はありません。
一つ一つ確認し、ありのままの素材を活かしたお花を使用しております。
だからこそ色味が自然でギラギラしておらず、ゆったりとした色合いで、ナチュラルな穏やかさがあります。
置物としても1本サイズがコンパクトなので、どこにでも置けていつでも楽しめます。

ハーバリウムはシリコンの中に漂うお花の「植物標本」という意味があり、覗くと花束のようなお花がぎっしり詰まっていてとっても綺麗ですね。
お花の通販専門ショップが作る完成品のハーバリウムなのでクォリティも満足感を感じて頂ける仕上がりです。

6種類のボトルから選べるハーバリウム「earth*シリーズ」

丸瓶ロング

花うるるのハーバリウム 「earth*シリーズ」は6種類のボトルバリエーションをご用意しております。

角瓶ロング

まずは定番型の「丸瓶ロング」。
丸みを帯びたボトルに柔らかなバラのお花とパールのように見えるペッパーベリーの組み合わせが心を惹き付けてやみません。

ドロップ

四隅が角になっている「角瓶ロング」。
丸瓶(円柱型)に次いで多いボトルの形ですね。丸瓶と比べるとややインテリジェンスな雰囲気がありますのでおしゃれな男性にもぴったりです。

個性的で可愛い型「ドロップ」。
ころんと涙のような形をしたボトル。中に入っているお花やベリーが大きく見えるので存在感があります。

ウィスキー

お酒好きには最もおススメ?!「ウィスキー」型。
ウィスキーボトルを模したボトル。意外性があるものの意外とすんなり馴染んでとってもおしゃれ。ファッションが好きな方におすすめですね。

「ボール」型

こちらも個性的な「ボール」型。
女性の手のひらに収まるくらいの球型にプリザーブドフラワーが詰まっています。あえて上下逆に置いても可愛らしいですね。

「パフューム」型

幻想的な形の「パフューム」型。

低めの四角形でメモの重しなどにも使えます。
複数購入してそれぞれの違った形を楽しむのも写真映えするのでいいですね。

母の日のお祝いギフトにぴったりな定番商品もご紹介

定番の円柱型

定番の円柱型

定番人気の選べる5色シリーズから、同じく新商品のボタニカリウムまでご用意しております。
「一番人気の選べる定番5色」は花うるるでは毎月売上ランキング上位に入る商品で、年齢層問わずご購入いただけています。
花うるるでは特に華やかなピンク、パープルが人気ですね。イエロー、グリーン、ブルーも世代問わず人気です。

ちなみにボタニカリウムの方はアースカラーと同じくナチュラルがウリのカラーですが、お花が小さくその分密集しているのでより儚さや浮遊感など幻想的な印象が強くなっています。
ボタニカリウムカラー以外は中身に注目するとミニのローズ、カスミソウ、ペッパーベリー、アジサイなどのお花入りでとても可愛いですよ。価格もお手頃でお得に購入しやすいです。
ギフトセット用に贈りやすい、豪華なボックス付きの3本・5本セットもご用意しております♪







おしゃれな印象のドロップ型

おしゃれな印象のドロップ型

こちらも5色から選べるドロップ型です。面積が広い分、よりカラフルさが際立ちます。
複数購入して並べてみても可愛いですね。

シックなウィスキー型

シックなウィスキー型

ウィスキー型は7色から選べます。
他では少ない「ナチュラルホワイト」「スモークアンティーク」が選べる数少ない商品となっております。その2色は入荷してもすぐ売り切れとなってしまうので、販売していたらチャンスです!

母の日プレゼントにハーバリウムを選ぶなら注意点

ハーバリウムについての注意
※配送時の振動や、長く飾ることで中身が偏ることがありますが、「瓶を横にし、くるくる回転させながら瓶内の空気を上下に行ったり来たりさせる」ようにするか、「蓋を開けて、箸や固めの針金でゆっくりかき混ぜる」とお好みのバランスに調整が出来ることがポイントです。

・素材は自然物のため、色合いや量などが写真と微妙に変わってくる場合もございますのでご購入の際はあらかじめご了承ください。
当店のハーバリウムオイルは引火点300℃以上の高級専用オイルですのでご安心ください。
 (引火点250℃以下の鉱物系オイルを利用しているものは消防法上の危険物に該当するためご注意ください)
・ボトルのキャップは、廃棄するまでは開封しないでください。
・オイルを廃棄する際は、下水に直接流さず、新聞紙などに吸わせて可燃ごみとして処分してください。
・劣化の目安は一般的に「数ヵ月~1年」と言われていますが、状況によって早めに濁りが出る場合もあります。
 変色などの劣化も味わいの1つとしてお楽しみいただければ幸いです。

・使用する花材料の量はボトル容量に対して6~7割を目安にし、余白もお楽しみいただけるようにしています。
 量や種類は写真と全く同一ではない場合もありますのであらかじめご了承ください。
・花によって浮きやすい、沈みやすいがあり、お届け時に偏りがある場合があります。
 ボトルを横にして優しく左右に傾けると、花が比較的均一に移動してくれます。
・万が一オイルを目や口に入れてしまった場合はすぐに水で洗い流し、速やかに医師の診察を受けてください。
・火気の近くは避けてください。直射日光や高温多湿な場所は避けたほうが長持ちします。
・容器はガラス製ですので落下や衝撃で破損する恐れが高いためご注意ください。

アースカラーハーバリウムまとめ

ここまでいかがでしたでしょうか。
2023年の母の日は是非ありがとうの感謝の言葉を添えてメッセージカード付きでハーバリウムを贈りましょう。
ご自身でリボンやシール、アクセサリーチャームでかわいい手作りアレンジを加えても喜ばれますね。

母の日としてだけでなく、内祝い、誕生日、開店祝い、退職祝い、入学祝い、結婚式のお祝い、クリスマス・結婚祝い・卒業祝い・出産祝い・入学祝い・結婚記念日・敬老の日・還暦祝い・ホワイトデー、バレンタインデーなどの暮らしの幸せを祝い各種お祝い・記念日のプレゼント、お祝いのお返しにもおすすめです。
ハーバリウムは全品ラッピングもサービス致しますのでそのままプレゼント出来ますね。
今回は単品をご紹介しましたが、お茶の時間が楽しくなるような有名ブランドスイーツとセットになって楽しめるハーバリウムセットもございます。





また花うるるでは他にもお花の寄せ植えやお菓子と一緒になったスイーツセット、スワッグ、和風商品、アレンジメント、プリザリース、ソープフラワー、12~24種類以上のリース、ドライフラワー、雑貨など、贈り物にぴったりな商品を扱っております。

ご注文ご利用の際はすべてのお客様に安心して頂けるよう30種類以上の配送箱の開発やスタッフ教育によって、発送は特に高評価を頂いております。会社が創業して以来15年以上の通販歴を実感して頂けるようにお届けします。
時期限定商品や送料無料対応サービスの商品も多数販売しておりますので是非覗いてみてくださいね。
商品価格も500円以上からご用意しております。
母の日期間中はメッセージカードサービスもしておりますよ。
ブログやコラムなどでお花にまつわる情報も記載しています。

この記事を書いた人

sawa 

唯一の平成生まれで3児の母。バタつく毎日を過ごしていますが、花に囲まれながら働ける花うるるは私の癒し。
ハーバリウムは2000本以上作成。花うるるのブログ・インスタ係。撮影・編集・アップまでを一人で担当しています♪