母の日ギフトはお花のテディベアにおまかせ。ローズベア―の魅力

2021/04/06 母の日

毎年恒例5月10日は母の日ですね。 いつもお世話になっているお母さんに「ありがとう」の気持ちを込めて、プレゼントを贈りましょう。
母の日にはカーネーションを贈る方が多いですが、変わったプレゼントを贈りたい・お手入れ不要で探している場合はおしゃれなローズベアがおすすめです。
最近アジサイの鉢植え、ハーバリウム、スワッグと並んで注目されているフラワーギフトです。
インスタでもじわじわ検索数が増えてきて一部のトレンドに敏感な方には人気が出てきています。
フラワーギフトを扱うお店でも販売されることが多くなりました。
今回はそんなローズベアの情報をご紹介します。

カーネーションより注目されている人気のローズベアとは

人気のローズベア

ローズベアは見た目の通りバラで作られている熊ですが、なんと、実はソープフラワーという石鹸で作られたお花を使用しているんです!
石鹸で作られたお花と言うともろいイメージがあるかもしれませんが、ローズベアのソープフラワーは花びら一枚一枚が厚くて固定されているため、石鹸で作られているのに丈夫で崩れにくいです。

生花ではないので、水やりや肥料・花摘みなどのお手入れも不要で、お花が好きだけどお手入れする時間がどうしてもとれない…。そんな忙しいお母さんにもおすすめです。
長期出張や長期旅行があるとどうしてもお水をあげられませんが、ローズベアなら安心ですね。

また花粉が出ないのでアレルギーの方にも贈ることが出来るため、敏感な時期である出産祝いや病院のお見舞い品にも贈られています。
匂いはほのかに香る程度なので、強い香りが苦手な方や他の匂いと混ぜたくない方にも最適なインテリアですね。匂いが苦手なペットやお子様にも安心してお使いいただけます。

ベア―以外にもラビットタイプも最近では登場しています。
バラいっぱいで作られたテディベアーを見ているだけでも癒されるソープフラワーですね。
他にも花うるるではウレタン素材のローズべアも扱っております。
こちらは匂いが全くしない非石けん素材のお花なので、お好みに合わせて選んでみてください。

ローズベア―は花束のアレンジにもなる?

ローズベ

ローズベア―は花束代わりにもおすすめです。
女性は何歳になっても可愛いものに顔をほころばせるもの。
テディベアのまあるい形、可愛らしさを引き立てるリボン、100本を越える素敵なバラのお花たち、他ではありそうでなかったプレゼントです。

カラーも複数種類から選べて、テディベアとは言えデザインもシンプルなので、シックなお部屋からポップなお部屋までどんなインテリアにも調和します。

慌ただしい日常を送っているお母さんにこそ贈って喜んでいただきたいですね。
価格と持ちを考えた場合、香りは約半年、形自体は半永久的に持ちますので、生のお花よりコスパがいいです。

お花で作ったテディベアはヨーロッパスタイル

お花で作ったテディベア

元々テディベアは1902年にドイツ シュタイフ社のリチャード・シュタイフが、 頭・両手・両足を動かすことのできる可動ジョイントのくまのぬいぐるみ「PB55」を開発したことから始まります。
現代までにテディベアの素材も変化しています。
素材は、当初からモヘアフラシ天が使用され、物資の不足した戦時中には代用素材が使われたこともありました。 目は当初は木の枝を使用していましたが、現代ではプラスチックのボタンに変わっています。
時代によって素材を変化させても熊の形をしていればテディベアと分かるほど、現代に定着されているのがテディベアです

2021母の日フラワーギフトおすすめ商品

2020母の日フラワーギフトおすすめ商品

3種類の中からカラーを選べます。
サイズも抱えるとA4ノートサイズ以上の高さなので、お部屋の存在感抜群です。
ローズベアーを複数種類購入して並べて、帰ってきたときに迎えてくれるお部屋にするのも可愛いですね。

おすすめはホワイトレッドです。
薔薇で出来たホワイトのボディに真っ赤な赤いバラが可愛いカラーの組み合わせです。
写真映えも一番するので人気のベアですね。
近づくとソープフラワーのほのかな香りがして柔らかな芳香剤代わりになります

注意点

ローズベアーのお花は石鹸で出来ているので、水気に弱いです。
キッチンやお風呂場の近くなどに飾らぬようお願いします。
ソープフラワーの中にはバブルバスとして使用出来るものもありますが、ローズベアーに使用されているお花は使用出来ませんのでご注意ください。

まとめ

ご注文の際の商品の配送に関しては花うるるなら15年以上の配送の実歴がある花屋のため、ラッピングサービスも梱包もお手の物です。30種類以上の配送箱の開発やスタッフ教育により配送は特に高評価を頂いております。
ご注文後は迅速に安心にお届け致します。
また当店ではすべての商品で「金額の分かる納品書・領収書」は同封していませんのでご安心ください。(発送の際に必要な場合はPDFファイルでメール添付もしくは郵送発行いたします)

ローズベアは用途を問わず贈りやすいので母の日以外にも是非プレゼントとして覚えておいてください。誕生日・結婚記念日・バレンタイン・ホワイトデー・クリスマス用のプレゼントにも最適です。

是非2021年のお母さんに母の日ギフトとして感謝の気持ちをつづったメッセージカード付きのセットで花うるるで購入して楽しんでみてくださいね。
花うるるでは他に送料無料の商品やアジサイの生花の鉢植え、お花のアレンジメント商品なども扱っておりますので、是非チェックしてみてください。

この記事を書いた人

花うるるスタッフ・ mocchi

三姉妹の母、末っ子の幼稚園入園をきっかけに花うるるに入社。
ハーバリウムの作成、新作の開発を担当している。(パステルカラーが好きすぎてパステルカラーに偏りがち。笑)
作成したハーバリウムは2500本以上。ハーバリウム教室の講師も担当している。
花うるるのハンギングや寄せ植えが大好きで、入社してからずっと自宅にもハンギングを飾り癒されている。