現在のご注文は「敬老の日遅れてごめんね配送 9/20〜24 配送」となります。

 
お知らせ
2023/07/12花うるるから花の寄せ植え作成についての重要なお知らせ
花うるるの店長、本間史朗です。
いつも花うるるをご愛顧いただきありがとうございます。

急なご案内となり大変恐縮ですが、今年の夏は「花のハンギング&寄せ植えの制作・配送を休止」させていただく決断をいたしました。

【休止の日程スケジュール】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・7月21日までのご予約分につきましては、7月末までに順次発送予定です。
・7月22日以降9月初旬までの注文につきましては、9月中旬以降に順次作成・発送予定です。
・敬老の日用途でのご予約は可能です(9月11〜15日配送)
・8月の定期便お届けは原則翌月以降に繰り越し順延とさせていただきます

生花以外は通常通り発送させていただきますが、8月11〜20日は夏季休業のため全ての配送を休止します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


この決断にいたった経緯:


まず、ここ最近の真夏は気温が非常に高く、花々が十分に根付かずお手元ですぐに枯れてしまう事例のご報告をいただくことがありました。
猛暑前にお届けしたものであれは環境に慣れてストレスに強くなることで真夏も乗り切れるのですが、真夏に植えたものは植え込み後に養生が進まず、 ストレスに弱い状態で「配送中の高温暗所」という超過酷な環境に合うことから、蒸れや傷みがより発生しやすくなります。
代品の手配をしても同様に傷むリスクがぬぐえず、万一のトラブルに迅速かつご納得いただける形でご対応することが難しい、という状況でした。

特に、ギフトでご利用いただくお客様にとっては、記念日など代替えのきかないご用命であることも多く、 ”大丈夫とは言い切れない”という作品をお出しするわけにはいかないことから、 長年にわたり、考える限りの様々な手を打ってきました。


毎年強い苗を全国から探して試し、パートナー農家さんと二人三脚で種撒きから試行錯誤し、作成方法、養生方法、箱詰め時間などの工夫を重ね、 全国の天気を常にチェックし、万が一の傷みご報告をいただいた際には事例共有と対策会議を開いて、 全てのお客様に例外なくご満足をいただけるように様々な取り組みをしてきましたが、 昨年夏も、どうしても猛暑が原因の傷みリスクを0に近づけることができませんでした。



花うるるスタッフは、日々「お客様に喜んでいただく」その一心で、花の寄せ植え作品を一生懸命制作しております。
技術不足や私たちの至らなさでのお叱りであれば、むしろ大変ありがたく改善の種とさせていただくのですが、 このような不可抗力の事情により、お客様にご迷惑をおかけし、作品が十分な評価を受けることができないとなると 誰一人幸せにならない悲しい仕事になってしまいます。

そのため、今年は「お天道様には勝てない」と割り切って、この夏期の間、生花寄せ植えの配送を休止させていただきたく思います。
仕事のなくなるスタッフも多く、経営者としては大変難しい判断でしたが、 お客様のご理解とご協力をいただけますよう、心よりお願い申し上げます。


なお、その他の商品につきましては、通常通りお届けいたします。
ギフトにはぜひ、観葉植物やハイビスカスなどの鉢花、プリザーブドフラワーなどをご検討いただき、 夏のお祝いやお礼、お供えに花うるるをご活用いただけましたら幸いです。
(ただし8/11-20の間は夏季休業で全配送を休止します)


猛暑の心配が減る9月の第2週目ごろから仕入れを再開し、中旬ごろから寄せ植えの発送を再開する予定です。
(寄せ植え配送の休止期間が「暫定」です。気温や予約状況によっては休止期間が前後する可能性がございますので、予めご了承ください。)



それでは皆様、どうぞよい夏をお過ごしください。

>>ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください



"花うるる〜花でうるおう毎日" 店長 本間史朗

 

アクセス : 609

日本最大級のプレゼント専門サイト ギフトモールにて、開発秘話などが掲載されました>>詳細

お知らせ一覧