スイーツセットは2022年母の日プレゼントにグルメなお母さんへ

2022/04/06 母の日

スイーツとセットで贈る

もうすぐ毎年恒例の母の日がやってきます。今年は5/8の第二日曜日に母の日を迎えます。
毎年恒例の母の日にはカーネーションを贈る方が多いですが、今年はあえて趣向を凝らして定番のカーネーションではなく、カーネーション以外のお花やハーバリウムのスイーツセットはいかがでしょうか?

もはやフラワーギフトで定番になっているハーバリウムですが、母の日にはスイーツとのセットをご用意しております。
引き出物のカタログギフトで必ず掲載される有名ハイブランドスイーツブランド各社とコラボした、花うるるの贅沢な限定 詰め合わせスイーツセットなら、グルメなお母さんにも大満足で喜んで頂けます。 今回は毎年完売必至の大人気ハーバリウムスイーツセットの詳細をご紹介します。

お花より実用的なスイーツセット

スイーツセットで美味しい&インテリアに

カーネーションの切花が持つ期間は室温の低い場所で毎日お水をかえて約1週間とされています。
切花だとどうしても鉢でない分、持ちは悪くなってしまいます。
しかしハーバリウムなら貰った日から飾ったままでずっと同じ景観を保ってくれます。
お水や肥料などのお手入れが一切要らないので、忙しいお母さんにもぴったりですね。
匂いもないため、ペットやお子様がいても問題なく楽しめます。

また、スリムでミニなボトルのサイズなので、卓上、キッチン、棚の上、窓際などどこにでも飾れてかさばりません。
場所を選ぶインテリアは少なくないので、大きなメリットですね。
 1品だけでなくいくつか飾ってもかさばりません。
カラーはピンク~赤(レッド)カラーが可愛いと人気ですね。

プリザーブドフラワーが瓶の中に入れられているのでお花の色も鮮やかで見ていて楽しめるものとなっています。
日の光に当たると瓶の屈折で反射して輝くのがおしゃれで美しいです。
お花が密着して入れられている様はまるで花束のようですね。小さなバラも入っています。
カラーは花うるるですとピンクが一番人気です。

有名ブランドとコラボしたハーバリウムのスイーツ詰め合わせセットなら食べて思わず笑顔になるような美味しいスイーツと一緒に楽しむことが出来て、非常に実用的です。

グルメなお母さんも満足な厳選和菓子・洋菓子セット

厳選和菓子・洋菓子セット

日本は世界の中でも食の意識がひときわ高い国と知ってますか?
日本の食文化はそれぞれ方向性は違えどヨーロッパ料理の二大巨頭であるフランス・イタリアと並び、世界のグルメランキング上位に必ず入っているくらい世界的に評価されています。

イタリア料理の歴史は1861年に統一されるまでは小さな都市国家の集まりだったため、裕福なローマ人たちの間で、腕利きの料理人を集めて贅を尽くした料理を披露することが流行し、料理人たちも日夜新しい料理づくりに励んだことで、さまざまな国の食文化が各地で根付き、独特の発展をとげました。
フランス料理はイタリア料理が伝来された後に発展し、素材に合わせて味を計算していく綿密な計算が求められる高技術な料理です。
今では3つ星のシェフがレシピを紹介する番組のほか、料理愛好家や料理人が腕を競い合うリアリティー 番組が人気です。

その一方、日本食の歴史は飛鳥時代から平安時代初頭にかけて、中国へ派遣された遣隋使や遣唐使によって、新しい食材や食文化が大陸からもたらされたことから始まりました。
日本で多く使用される魚貝類は肉類と違い腐敗が速いことが特徴です。そのため料理としてはあまり手をかけない方が好都合でした。
その結果、素材主義傾向が生まれたと同時に、美しく切る包丁さばきと美しく盛りつけることが重視される料理文化の伝統が生まれました。
味の発展がマンネリ化した際には、味覚以外の部分で興味関心を惹くべく、美しく盛りつける文化が発展しました。

日本人の食生活は一見保守的に見えますが、他の国の文化や技術や価値を認めた際にはいち早く導入し、遅れることを嫌う協調性が高い国民性もあり、今日に至るまで高い技術力を維持しているのです。

これらフランス、イタリアと並んで食の関心が非常に高い日本だからこそ、高クォリティのスイーツを作る料理人がいるんですね。
お母さんと一緒に久しぶりに一緒にゆっくりとした時間を過ごしながら、お酒をたしなみながらお菓子をお楽しみください。

母の日の予算の平均価格は1000~5000円に収まっている

母の日の予算の平均価格は1000~5000円

全国のお母さんにプレゼントするギフトは意識調査によると、おおよそ千円~5千円前後以内が多いそうです。
花うるるでも今年はコロナウィルスの影響で会えない・帰省することが出来ない分、プレゼントやメッセージカードを送って気持ちを伝える方が去年より増加しました。
綺麗なフラワーギフトだけでなく、プラスして美味しさを贈りたい方、そんな方にこそハーバリウムスイーツセットはおすすめです。
花うるるのスイーツセットの価格は全て3980円~4980円と、5千円以内に収まっているから安心ですね。

2022母の日ハーバリウムおすすめ人気ギフトセットランキング

5位「鞍馬庵 京あられとハーバリウム」

「鞍馬庵 京あられとハーバリウム」

こちらは5種類の選べるハーバリウムと一緒にあられ3個(袋)入りのセットとなります。

鞍馬庵は創業以来、製法を変えることなく京あられを作り続ける京都の老舗です。
粘りと甘みがある国内産水稲もち米を使用して上品ある甘さに仕上げた美味しいあられです。
長年京都を中心に支持され、今も変わらず美味しい理由はその素材と作り方にあります。

昔ながらのせいろ蒸し・杵搗きという製法を変えず、京あられもお米の風味があるサクサクとした食感のものに仕上がっています。

4位「なだ万のプリンセット」

「なだ万のプリンセット」

なだ万は1830年創業の日本料理の老舗であり、日本を代表する老舗料亭のひとつです。開業以来、帝国ホテル等の数ある日本の有名ホテル内に日本料理店を出店し、今では日本国内に26店舗、海外に7店舗を構える日本料理店となりました。

なだ万プリンはあずきと黒ゴマにココナッツミルク風味と生クリームの洋菓子風味をミックスした甘さのスイーツ。

白は日本の和菓子に欠かすことのできないあずきを、普通のプリンで言うところのカラメルの部分に。
ココナッツミルク風味の爽やかな甘味に、あずきの甘さが程よくマッチします。

黒は風味豊かな黒ごまに生クリームで甘味をくわえて、味に奥行きを出しました。
生クリームによって、程よく黒ごまの風味がなめらかになっていて、黒ごまの苦手な方でもおいしくお召し上がり頂けます。

3位「ホテルオークラのスイーツセット」

「ホテルオークラのスイーツセット」

「親切と和」をモットーに長年にわたって日本だけでなく世界展開をしているホテルオークラのスイーツセットです。
チョコレートのほろ苦さを凝縮させたブラウニー、食感に夢中になるレーズンサンド、しっとりとしたマドレーヌなど長年に渡って愛されているブランドスイーツならではの貫禄です。

2位「なだ万のカステラとのセット」

「なだ万のカステラとのセット」

高級和菓子用砂糖である和三盆と国産小麦で作る、しっとりもっちり食感のカステラ。
豆乳入りのプレーンと、深い味わいの抹茶の2種類の上品な甘さです。
1830年に創業依頼、和食の王道を守りながらも時代にふさわしい料理へと進化させてきました。常に時代に合わせて進化する老舗料亭の心を込めたスイーツを是非お楽しみください。

1位「ホシフルーツ・果実のミニョン・ド・クグロフとのセット」

「ホシフルーツ・果実のミニョン・ド・クグロフとのセット」

素材に練りこんだはちみつやクリームチーズが果実の華やかさを引き立てます。
二つの味を重ねた2層のクグロフなど他では見られない味もお楽しみいただけます。パイナップルと紅茶の意外なコンビなど。

ホシフルーツは本当に美味しい果実を食べてもらいたい。そんな想いから生まれたブランドです。ショーケースにはいつも目利きが毎朝市場から仕入れてくる新鮮な果実と、毎日手作りするケーキがずらり。スイーツ考案はホテルのシェフパティシェ経験を持つ檀上氏だから美味しさは保証済。

商品プレゼントの際の注意点

ハーバリウムについての注意 ※配送時の振動や、長く飾ることで中身が偏ることがありますが、「瓶を横にし、くるくる回転させながら瓶内の空気を上下に行ったり来たりさせる」ようにするか、「蓋を開けて、箸や固めの針金でゆっくりかき混ぜる」とお好みのバランスに調整が可能なことがポイントです。
・素材は自然物のため、色合いや量などが写真と微妙に変わってくる場合もございますのでご購入の際はあらかじめご了承ください。

ハーバリウムグルメスイーツセットまとめ

ここまでご紹介してきました。いかがでしたでしょうか。
どれも選び抜かれた一品ですので必ずお喜び頂けます。
スイーツだけ、ハーバリウムだけもいいけど、両方あることでより思い出に残る素敵なギフトセットとなります。
2021母の日は是非ありがとうの感謝の言葉を添えてメッセージカード付きでハーバリウムスイーツセットを贈ってみてください。

母の日としてだけでなく、誕生日・開店祝い・退職祝い・クリスマス・結婚祝い・出産祝い・結婚記念日・ホワイトデーなどのお祝いにもおすすめです。

また花うるるでは他にもお花の寄せ植えやスワッグ、和風商品、アレンジメント、ソープフラワー、24種類以上のリース、ドライフラワー、雑貨など、贈り物にぴったりな商品を扱っております。
ご注文ご利用の際はすべてのお客様に安心して頂けるよう30種類以上の配送箱の開発やスタッフ教育によって、発送は特に高評価を頂いております。会社が創業して以来15年以上の通販歴を実感して頂けるようにお届けします。
時期限定商品や送料無料対応サービスの商品も多数販売しておりますので是非覗いてみてくださいね。
商品も500円以上からご用意しております。
母の日期間中はメッセージカードサービスもしておりますよ。
ブログやコラムなどでお花にまつわる情報も記載しています。

この記事を書いた人

tommy 

エアプランツが好きすぎて、月に1個以上は買っているスタッフのtommyでした。
今我が家では、家の中にどんどんグリーンが増えてお世話が毎日大変になっております。けど、そのことがわたしの生活の中の癒しになっています。春には、庭に芝生とシンボルツリーを植える予定なので、ますますグリーンに囲まれる生活になります。今は毎日がワクワクです(^^)