母の日にプレゼントしたいおすすめソープフラワー

2021/03/27 母の日

母の日にプレゼントしたいおすすめソープフラワー

毎年お母さんに感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈る、2020年5月10日の母の日が近くなってきました。
日頃の母の苦労をいたわり母へ感謝を表す日ですが、今年はカーネーション以外のお花を贈ってみませんか。
最近の母の日ギフトはプリザーブドフラワーの雑貨・小物、ドライフラワースワッグ、リース、ハーバリウム、スイーツセットなど生花以外の検索数が上昇し、非常に人気が出ています。

その中で、おしゃれなソープフラワーがおすすめです。
花うるるでも売り上げランキング上位に入っているくらい注目されているフラワーギフトなんです。
さっそくご紹介しますね。

母の日ギフトに人気が出てきたソープフラワー

ソープフラワーは別名「シャボンフラワー」と呼ばれている石鹸で作られたバラのお花ですが、まるで生花かと思うくらい精巧に作られており、触っても違和感がありません。透き通るほど薄い花びらが特徴です。造花ではないので手触りもつるつるしていて、ごわついたものではありません。

ブーケ型やボックスいっぱいに石けんで作られたお花が詰められているソープフラワーは見るだけでも可愛いので癒されます。
テディベア型のソープフラワーもあり、可愛いもの好きなお母さんにはぴったりですね。

フレグランスボックスとも言われていますが、匂いはほのかに香る程度なので、生花が禁止されている病院ではお見舞いや出産祝いの品に選ばれることが多いです。 また花粉も発生しないので花粉症の方にもおすすめできる貴重なフラワーギフトなんですよ。
場所も必要としないので色んな場所に飾って頂けます。ペットや赤ちゃんがいる家庭にもおすすめです。

忙しいお母さんにカーネーションよりおすすめ

実はカーネーションはお手入れが難しいと知っていましたか?
切花は根がないので春秋なら1週間~10日までの期限、鉢植えでも温度調節と水やりと肥料の時にコツがいるお花で実は初心者向けのお花ではなかったりします。

一方、ソープフラワーは生花ではないので、枯れない・お手入れ不要が一番のメリットです。
お水や肥料も不要で、ガーデニングに不慣れなお母さんにも、時間がないお母さんにも楽しんでいただけるフラワーギフトです

使い終わってもインテリアにもなる

香りがなくなってもそのままインテリアとして置いて使えます。 化粧台や客室のテーブルの上など、ファッションやおしゃれが好きなこだわり派のお母さんにぴったりです。

選び方としてはお部屋の色から浮かないようにすること、 サイズも置く場所に照らし合わせて大きすぎないかをチェックすると調和しやすくなるポイントです。写真にも映えやすいですよ。

またソープフラワーはアロマや香水と違って強い匂いではなく、 ほのかに香る匂いなので、上記の高温多湿と湿気を避ければどこにも飾れますし、贈る相手を選びません。

おすすめアレンジメント

まるで 花束やブーケのような商品「 ソープフラワー クレオ 全4色 」

台座入りで花束のように見る度に幸せな気分になるソープフラワー。
玄関や化粧台の植えに飾るのがおすすめです。4色の中から選べるので迷ってしまいますね。

お花でいっぱいのボックスセット「ソープフラワー マリー BOX 全4色」

箱いっぱいの薔薇のソープフラワーボックスでインパクト大です。
カラーごとにボックスのリボンも違うのでインテリアにもばっちりです。
花うるるではピンクのマリーBOXが人気です。

プレゼントの注意点とまとめ

注意点はソープフラワーは場所を比較的問わず飾れますが、水気と直射日光には弱いです。
そのため、キッチンやお風呂場の近くにはご注意ください。

ソープフラワーは用途を問わず贈りやすいので母の日以外にも是非プレゼントとして覚えておいてください。
結婚記念日、記念日、開店祝い、送別会、卒業式、入学式、敬老の日、ホワイトデー・バレンタインデー、クリスマス、発表会、退職祝い、結婚式・誕生日プレゼントなどの女性へのお祝いギフトにも最適な贈り物です。

ご注文の際には商品の配送に関して、花うるるなら15年以上の配送の実歴がある花屋のため、ラッピングサービスも梱包もお手の物です。
30種類以上の配送箱の開発やスタッフ教育により配送は特に高評価を頂いております。
ご注文後は迅速に安心にお届け致します。
また当店ではすべての商品で「金額の分かる納品書・領収書」は同封していませんのでご安心ください。
(発送の際に必要な場合はPDFファイルでメール添付もしくは郵送発行いたします)

是非2021母の日ギフトとしてお母さんに感謝のハートをつづったメッセージカード付きのセットで花うるるで購入して楽しんでみてください。(メッセージカードとラッピング対応しております)
花うるるでは他に送料無料の商品なども扱っておりますので、是非チェックしてみてください。
ガーデニング用品やお花の情報もご紹介しております。

この記事を書いた人

sawa 

唯一の平成生まれで3児の母。バタつく毎日を過ごしていますが、花に囲まれながら働ける花うるるは私の癒し。
ハーバリウムは2000本以上作成。花うるるのブログ・インスタ係。撮影・編集・アップまでを一人で担当しています♪