ハロウィンのお花の装飾の飾り方ポイント

2021/10/05 ハロウィン

待ちに待った今年2021年のハロウィンは10月31日!
今年はコロナの影響で自宅で過ごされる方も多いのではないでしょうか。
自宅でハロウィンを楽しむ際はお料理を作ったり、仮装を楽しむ方法がありますが、その際にお部屋にハロウィンの飾りを飾り付けるとより雰囲気を楽しめます!
今回はハロウィンならではの室内インテリアを作るコツをご紹介します。

ハロウィンに飾りたくなるカボチャ。他のインテリアと合わせるコツはカラー

ハロウィンの定番オブジェといえば、「ジャックオーランタン」ですね。
カボチャの表面を三角・ギザギザの形でくりぬいて、ジャックの顔に見立てる定番のオブジェです。
1つあるだけでグッとハロウィンの雰囲気を演出してくれますが、映える反面、他のインテリアと馴染みにくいと思う方はいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時のポイントは”カラー”を合わせることです!
ジャックオーランタンのかぼちゃの色に合わせて、他のインテリアも色を合わせればバランスが取れます。

画像

例えば白い部屋にぽつんと1つだけオレンジカラーのカボチャを入れるととても目立ちますが、少しトーンを落としたオレンジカラーで、1つだけでなく複数の似たインテリアがあると調和が取れます。
暖色系の室内灯ですとよりムードが出て雰囲気もバツグンです!

画像

下の画像のように、スモッグ風の色合いだと白いお部屋にも馴染みやすいですね。
また最近は形はカボチャだけどカラーが白やホワイトイエロー、パステルカラーなどオレンジ以外の色もあるので、インテリアに調和しやすい色のカボチャを選ぶのも良いと思います。

画像

インテリアの調和には大きさもポイント!

インテリアの調和には大きさもポイント!

小さいサイズのジャックオーランタンなら比較的どんなインテリアにも馴染むので、買うときに迷った場合にはミニサイズをおすすめします。

秋の植物と一緒に窓際に飾るとナチュラルながらも印象に残る上級インテリアになります。

卓上に置けるふわふわポットなら何でも入れることが出来て、ハロウィンが終わった後も入れ物としてお使いいただけます。

また、手のひらサイズのプリザーブドフラワーのアレンジメントならお手入れが不要なので気軽に取り入れられますね。いつまでも楽しめるお得なフラワーギフトです。


ドライフラワーリースなら色のバランスを取りやすくておすすめ

ドライフラワーリースなら色のバランスを取りやすくておすすめ

ジャックオーランタンのオブジェは原色のオレンジ色が多いですが、ドライフラワーリースなら自然なアースカラーなのでインテリアにもより馴染みやすいです。
ブラウンの壁にはもちろん、ブラックカラーの壁にも非常によく似合います。

今回ご紹介の商品「秋の音楽祭」は、名前の通り賑やかでアート風なデザインとなっております。
ドライフラワーはお手入れ不要なのが嬉しいポイント。時間がない方でもお花を楽しめます。

秋の植物をたっぷり使ったリーフリースは、上品で大人風です。
しっとりしたグリーンのカラーリングは花うるるの販売ランキング紹介でも7位以内に入るほど人気です♪


玄関には寄せ植えやハンギングにハロウィンピックで季節感を

多くの人の目に留まる玄関だからこそおしゃれな玄関にしたいですよね。
玄関には顔型のブリキコーンやハロウィンピックで季節感を演出しましょう!

キュートな顔型ブリキコーン。お手頃価格だから洋服のように気分に合わせて入れ替えられるたのしさがあります。

可愛いモノクロのガーデンピック!
白黒なのでどんな色のお花や植物の寄せ植え・ハンギングバスケットにも合います。

お庭でも室内の中でもどんな場所にも飾れるシンプルな寄せ植え。
ブリキプランターのカラーも数種類から選べて理想のガーデニングが楽しめます。
大きすぎないのでプレゼントにも喜ばれます。

ジャックオーランタンと同じオレンジカラーで可愛らしいビオラのハンギングバスケット。
冬から春まで長くお楽しみいただけるのでコスパも◎

室内にはガーランドライトでお手軽に賑やかに

室内にはガーランドライトでお手軽に賑やかに

ハロウィンと言えば夜のイベント。
夜にはライトの灯りが周囲を照らしてよりミステリアスな雰囲気を体験できますね。

室内灯を暖色に変えるだけで違いますが、ガーランドライトも併用するとよりムードがUPしますよ。

ジャックオーランタンのガーランドライトは飾るだけでインパクト抜群。
10灯のジャックオーランタンが付いているのでくどすぎず、程良く照らしてくれます。

今年のハロウィンは自宅でインテリアを楽しんでみてください

ここまでいかがでしたでしょうか。
ハロウィンならではのインテリアを楽しんでみてください。
お花を使った飾り付けは、ハロウィンのパーティーや写真撮影以外にも誕生日やクリスマス、母の日、結婚記念日などのお祝いイベントにもおすすめです。

花うるるではお花や植物だけでなく上記のようなハロウィングッズやフラワーアレンジメント、観葉植物、お得なセット商品なども多数取り扱っておりますので是非チェックしてみてください。
生花だけでなく、時間がない方でも楽しめるプリザーブドフラワーを使用したハーバリウムや、ドライフラワーリースもございます。
通販歴16年の経験を活かした梱包と迅速な対応で安心安全にお届けいたします。

この記事を書いた人

sawa 

唯一の平成生まれで3児の母。バタつく毎日を過ごしていますが、花に囲まれながら働ける花うるるは私の癒し。
ハーバリウムは2000本以上作成。花うるるのブログ・インスタ係。撮影・編集・アップまでを一人で担当しています♪